小さな雑貨店swedge&kのことや自分時間での出来事とかをゆる~く綴っていきます
Posted by mari
 
[スポンサー広告
はじめての・・・
ウチの娘、毎日歯磨き頑張ってます!
なぜなら~、虫歯になりやすいから~!
歯が弱いから?磨き方に問題か??
とにかく小さい頃から歯医者さんに大変お世話になってるんです。

一方、息子はというと。
歯磨き約10秒。あっという間に終了。。
それでも虫歯ゼロ!
赤ちゃんの頃よだれが多かったおかげでしょうか。
よだれが多い子は虫歯になりにくいって言うよね~!

そんな息子をみて娘はいつも
「なんで私ばっかり虫歯になるの~、こんなに磨いてるのに~~!!
○○(息子)はいっつもいい加減なのに虫歯にならないなんてズルイ~~~~!!」
と怒ってます^^;

そんな息子にとうとう虫歯が出来ちゃったんです!
小学5年にしてはじめての虫歯です!
乳歯だからそのうち抜けるけどね^^
今朝歯医者に行ってきました。
「歯、きっと削るね~」って言ったら
「えっ!削るの??痛い??」とちょっとビビってたけど
虫歯は小さくて、少し削って詰め物してすぐ終わりました!
息子ひと安心~(^.^)

これで歯磨きしっかりするようになるといいんだけどね~。

*****

明日は定休日です。
夏休み最後のお休み。
子供たちとお出掛けの予定。
でもお天気がちょっと心配。。
Posted by mari
comment:0   trackback:0
[そのほかのこと
| HOME |
