小さな雑貨店swedge&kのことや自分時間での出来事とかをゆる~く綴っていきます
Posted by mari
 
[スポンサー広告
47個中31個。
20101212.jpgう~~ん。。まだダメ。。。

テストがあるので、息子猛勉強中。
昨日の時点で正解31個。
まだまだだぁ~~泣。

神奈川、香川、鹿児島。なぜか「か」で始まるこの3つがなかなか出てこない。。
滋賀を佐賀と間違えたり、熊本が何度も出てきたり。悪戦苦闘しております。
一気に覚えるから彼の頭の中、ブクブク沸騰しちゃってます。笑

北海道から順番に覚えているので東日本はほぼ完ぺき。(でも神奈川だけは出てこない~~(T_T)。)
でも愛知を越えるとだんだん怪しく。。
九州に辿り着くともうへとへと。

わかるよ~~、その気持ち。
かあさんも苦手なのよ。。(>_<)
いまでも九州地方、微妙。泣
国名とか川や山脈の名前とか、もうキッーーーーってなってくるもんね。

どうやら25個以上正解で合格みたいで、とりあえず安心してる様子。
でもせっかくだから全問正解めざすよ~~~!と意気込むのは親だけで。。。
本人、もう十分って感じになっちゃてる。
もうちょっとだからがんばるよ~~~!!

でもね、テスト明日なのよ。。。さぁ、何個正解できるでしょ~~か。

Posted by mari
comment:0   trackback:0
[くらし
| HOME |
