小さな雑貨店swedge&kのことや自分時間での出来事とかをゆる~く綴っていきます
Posted by mari
 
[スポンサー広告
ネズミ君
大変長いこと欠品していました『木のネズミ君』が入荷しました!!
nezumi.jpg

      mezumi2

ネットショップにもUPしました~♪
こちらからどうぞ!!→
扉とのセットは少しだけお得ですよっ



8月に入りました。
ホント毎日毎日暑いね~~。
お子様たち、宿題は順調に進んでますか??
ウチの子たちはと言うと…。まだまだ。。。
大物が全部残ってるよ~~。
読書感想文、ポスター、習字。。。etc
早くやっちゃえばいいのに~~って思うんだけどね。
私もそうだった。最後に慌ててやるタイプ。同じ血が流れてるからしょうがないね~。
ボチボチやっていきましょう。

先日「こんなに暑くて水不足は?大丈夫なの?」って思ったので調べてみました。
知多半島の水ガメは牧尾ダム。
貯水率は、、、



92.3%!!



おぉ!!意外とまだ大丈夫そうです。

何年前だろう。15年くらい前かな。
雨が全然降らなくて断水になった事があったね~。
その頃、会社勤めしていて。
トイレにはバケツ、給湯室にはプラスチックの衣裳ケースに水いっぱい溜めて。
水道から水が出ないってこんなに大変なんだって思った。

生活に欠かせない水。大切に使わないとね。

Posted by mari
comment:0   trackback:0
[お店
| HOME |
