小さな雑貨店swedge&kのことや自分時間での出来事とかをゆる~く綴っていきます
Posted by mari
 
[スポンサー広告
♪merry christmas♪
明日は蚤の市!
寒くなりそうです。雪が降るとか。
あたたかくしてお出かけ下さいね!

ハンドメイド雑貨入荷してますよ♪
little mama madeさんのマスクやヘアピンなどなど。
111223f.jpg111223e.jpg111223g.jpg

sweet-houseさんの子供服やネックウォーマーなどなど。
111223d.jpg111223c.jpg111223a.jpg111223b.jpg

どれもとってもかわいいです♪
実店舗店頭にてどうぞ~~^^




今日はクリスマスイブです!!メリークリスマス~~♪
今年の我が家のケーキは、チョコケーキにフルーツタルト!!
二つも!!なんて贅沢なの~~~^^
幸せすぎです♪

111224.jpg

みなさま、素敵なクリスマスを~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


***年末年始営業のご案内*****

12/26(月)・27(火) 17:00まで営業
12/28(水)~1/2(月) 冬休み
1/3(火)~9(月・祝) 新春セール!


スウェッジアンドケイ*ネットショップ
Posted by mari
comment:0   trackback:0
[おいしい
プリン
作っちゃいましたよ~♪
今度は息子もお手伝い。
「私がやる!!」「次はボクだよ~~~~」と終始けんかしながら。。(^^ゞ
110516b.jpg
蕎麦ちょこで作ったら茶碗蒸しみたいになっちゃた^m^
冷やして明日の朝、みんなで食べるぞ~~~!!
Posted by mari
comment:0   trackback:0
[おいしい
チョコケーキ
むすめっこが作ってくれました♪
110516.jpg
母の日に作る予定が時間なく、先週木曜日に。
おいしかったよ~!
今度はプリンを作る予定。
今日あたり作れるかな。
Posted by mari
comment:2   trackback:0
[おいしい
好きな食べ物は?
「甘栗です♪」

って、言う事に決~めた!^m^


小さい頃から甘栗好き。
もちろん他にもカレーやオムライス、モンブランに抹茶アイス…。
好きなものいっぱいあるんだけどね。


ちょっと前にね、いつもお世話になってるI君に甘栗をいただいたの。
大好きな甘栗を前にウキウキの私。
テレビを見ながら、剥き剥き。モグモグ。オイシイ、オイシイ!(^^)!
こうなったらもう止まらない。
お腹がいっぱいで気持ち悪くなってきても、
剥き続けて指が痛くなってきても、
止まらない~~~。。
ほとんど私一人で食べちゃって(^^ゞ

そこで思ったの。
『私の好物は甘栗だ!!』ってね^^

でね、今日、そのI君がお店に来たから、
「この前は栗ありがとね~~!私、甘栗大好きなの~♪」ってお礼を言ったら
「まだありますよ。食べます??^^」って車に取りに行ってくれたのよ。
もらっていいの~~?なんて言いながら手を伸ばす私^m^
110201e.jpgありがとう~~~!
幸せだわ~~~^^


旦那さんに「私これから好物聞かれたら『甘栗!』って答えることにした!!」って言ったら、
旦那さん「ふ~~ん。。。。」だって。
そんな事宣言されても困るわね。笑


*****


スタンプがいろいろ再入荷してます♪
110201a.jpg
ネットでも販売中!!こちらからどうぞ→スウェッジアンドケイ*ネットショップ



Posted by mari
comment:0   trackback:0
[おいしい
大好物弁当
昨日は息子の社会見学の日。

朝からお弁当作りです。

「おいなりさん」にしてみました。
ウチの息子、おいなりさん大好きなのです。
obennto1.jpg 
いいお味に仕上がりました♪
オイシイ!オイシイ!!
自画自賛♪笑 

あとはいつもの玉子焼き、唐揚げ、ウインナーなど。それにフルーツ。
大好物がいっぱい詰まったお弁当♪

もちろん、帰って来たお弁当は空っぽ^^
ウレシイネ~~♪

一方、娘はというと、、、

昨日は喘息で学校お休みしました。。。
数日前から調子悪そうだったからなぁ~。
朝おきるとゼーゼーしてて。
この時期、毎年喘息が出ちゃうのよ。
季節の変わり目はいかんね。

でも今日は元気に登校しました!
卒業アルバムの写真撮影があるとか。
そりゃ、行かないかんね。

しかし、今日は朝から雨、そして曇り。
撮影は無理だったかな~。。



それから昨晩は親戚のNおばちゃんとIちゃんが遊びに来てくれました♪
オイシイお土産を持ってきてくれました~^^

kuri.jpg
栗のロールケーキ~~~!ヤッター!!
たっぷりのクリームの中に栗がゴロゴロ♪
幸せだな~~!(^^)!

子供たちには、
muusu.jpg
カップ入りのムース♪
上にはマカロンやクリーム、イチゴ…etcがこんもりと。
こっちもおいしそ~^^

他にもNおばちゃん手作りの栗きんとん。それにリンゴも。
いつもいつもありがとう~~♪


昨日はおいしいがいっぱいの一日でした^m^






Posted by mari
comment:0   trackback:0
[おいしい
| HOME | next
